So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

おいしいトマト食べました。

ゴールデンウィークも、あっという間に終わってしまいましたね。
久しぶりに高知に行って来ました。
高知は日差しがほんとに南国
お店も一杯素敵なところがある
人もからっと開放的
まだまだ魅力的な所が一杯の高知でした

春なのに、

風邪を引いてしまいました。
我が家は全滅です。
私だけ元気と思っていたら甘かった。
咳きが止まりません。
布団に入ったら余計ひどくなります。
おかげで、あちこちの筋肉が痛い痛い。
あまりにひどいので、ふたたび病院に行き、百日咳の検査をして貰いました。
でも、結果が出るのは10日後ですって。
そんなわけで、ご無沙汰でした。
桜もあっというまに終わってしまいました
来週には気合で直るかな

出会い

春が近くなるこの季節、なぜか心がザワザワする。
今年も、縁あってまわりにいてくれた人達、二人が少し離れて新しい道を歩き出す。
切り替えて思うと、いい人に恵まれ幸せだという事かも知れないけど。
ほんとうにありがとう。
道は違ってもこれからもよろしくね。
当分、このザワザワ感、続きそうです

ゆったりと

2歳になる、やんちゃ盛りのチビッコと暮らしている。
彼との暮らしで一緒に歌を歌ったり絵本を読む事が多くなった。
なんとなく今までより声が出るような気になったり絵本を読んで新たな発見があったり。
昨夜、テレビ日曜美術館に出てた彫刻家の佐藤忠良氏が「おおきなかぶ」の挿絵を描いているのも一緒に本を読んで知った。
見過ごして知らない事、もう少しゆったり暮らせば、まだまだ楽しい発見もありそう。

もう1年、はや1年

3月11日 14:46
思いを言葉に出来ず、ただ黙祷するしかない私
でも忘れない。

ひな祭り

私たち夫婦の結婚記念日は、3月3日です。
指折り数えないと忘れてしまいそうな年月になりました。
映画を観て美味しい物を食べて穏やかな1日に感謝です。

病院へ

ずいぶん前から、朝起きると左手がこわばり指も曲がって痛いので病院に行って来ました。
いろいろ検査をして骨粗しょう症とヘバーデン結節という病名が付きました。
骨粗しょう症は、薬を飲めば良くなるらしいけど、ヘバーデン結節はテーピングぐらいしか治療方法はないらしい。
すべて加齢だと自分で納得するけど嫌だなぁ。
ついでに3年振りにMRIで脳の検査も。
これは、異常なしということで、ひとまず安心。

突然に

夕飯を食べはじめ気が付いた、炊いたばかりのご飯が熱くない。
電気が入らない。明日からどうしよう。
あわてて炊飯器を買いにいく。
ほんとはカマドだき土鍋が、美味しいらしいけどガスがないし。
迷って迷って買いました。
どうして炊飯器ってカッコいいのないんでしようね。

穏やかな月曜日

昨日は、降雪ため今治廻りで松山へ行ってきました。
用事を済ませて見渡すと目の前に長蛇の列が、何と宝くじを買うために並んでいるのです。
竹村商店というこのお店、今まで何度か買った事があるけど、こんなのは初めて。
驚いた事に、売り場の隣には神社もあり、そこで手を合わしている人もいるのです。
勿論、私も夢を買いました。

もうすこし

小雪がちらちら
三寒四温の繰り返し
うちのヒヤシンスも、もう少しで花が咲く。
ヒヤシンスは、寒さに当てる事が開花のコツらしいけど、人間にも通じるとこありますね

前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。